2008年07月25日

訪・祗粘堂さん

めずらしくお休みの日のことをつづります。




昨日はぺぺ定休日につき、久しぶりに友達と遊んできましたicon02





行き先は こちら!(友達の車で)



訪・祗粘堂さん 


『 祗粘堂 (きねんどう) 』 さん。




期間限定のショップをただいま開催中icon22


浜北の個展ではじめてお目にかかってから早や4年になりますが、

そのときに購入したペンダントは今も変わらず愛用してますicon02





今回、いつも身に着けていけるような 御守的ペンダントを買おう!

と心に決めて 行きました。




一般的にどうか分からないし あくまで自分の感覚に沿った推測ですが

女性は何かの節目のときに アクセサリーを欲するんじゃないかと思います。




誕生日に記念日 ・・・ スイートテンダイヤモンド・・・

結婚指輪や婚約指輪は まさしくそんな感じ。




私も 自身の中でのターニングポイントが「今だ!」と思ったときには

自分でアクセサリーを買うことがあります。




買ってもらうのもいいんですが  自分で買うのがいいんです。




バイクに乗り始めた今、まさに御守的なものを欲しました。





祗粘堂さんの作品はどれもこれも ほんとにあたたかで。



訪・祗粘堂さん

どうしても 目移りします。





ほかの作家さんの作品も多く取り揃えてあり、


訪・祗粘堂さん

お店ごとごっそり買い占めたくなります





訪・祗粘堂さん 

美味しいお茶をごちそうさまでした。

素敵な器たちも楽しむことができ、満足です。




訪・祗粘堂さん 


御守的ペンダントはこちらに決定!

黄色の水晶がキレイですicon22

私の誕生石がトパーズなので 色が似てて「これだな」と。






訪・祗粘堂さん

ぺぺ用に、作家ユウさんの絵を購入。

すでに飾ってありますよ ♪




さしずめ 画中のトリはリーダーか。


訪・祗粘堂さん

↑ ぺぺのリーダー 





ゆるりとした時間が心地よかったなァ~




ペンダント選びによめと友達がうなってる間、

ウチの旦那さんは

祗粘堂オーナーcanacoさんとラーメン話で大盛り上がり!


夕暮れの井戸端並みに 情報交換しまくってましたicon11




canacoさん、ありがとうございました!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(総務課~業務日誌~)の記事
ご挨拶2021年
ご挨拶2021年(2021-12-29 08:00)

営業日のご案内
営業日のご案内(2020-11-18 14:48)

お知らせ
お知らせ(2020-10-06 14:36)

本日より営業開始!
本日より営業開始!(2020-05-08 09:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
プロフィール
pepe
pepe
東区北島町のバイクショップ・ペペモーターサイクルス勤務の女性スタッフです。



OPEN 10:00~19:00
定休日
 毎週木曜日
 &第二金曜日
詳しくはHPにて★

オーナーへメッセージ
削除
訪・祗粘堂さん
    コメント(0)